Art Spot Korin

京都祇園古門前にオープンした小さなギャラリーです。どうぞお気軽にお立寄りください。

山本茂 展「山本 茂 写真展 ~ seats ~」2015年10月13日(火)~10月25日(日)月曜日休廊 15時〜19時(最終日〜18時)*終了しました

御高覧頂きました皆さまに心から感謝です。ありがとうございました。

12112427_1682394405316807_3688000698912086608_n

山本 茂 写真展 ~ seats ~
山本 茂/ Shigeru Yamamoto
2015年10月13日(火)~10月25日(日)月曜日休廊
15時〜19時(最終日〜18時)

 

コンセプト
今回の展示では、椅子の写真を並べさせていただきます。

以前から、日頃目立たないけど、実はすごく頑張っている方々に、スポットライトを当てたいと思っていたのですが、なかなか
取材などの時間が取れないので、何気にその方々と近い存在のものが、日常生活で何かないかな?と考えてみたところ、椅子が頭に浮かびました。

椅子は日頃、特に目立ちませんし、人間から感謝されることは
ありません。それに、場合によっては、酔っ払いに意味も無く
蹴られる場合もあります。でも歩き回った後に、職場の事務椅子や、駅、公園のベンチ、カフェのソファや椅子などに座ると、
文句も言わず、拒否することなく、無条件で座る事を受け入れてくれ、私たちを癒してくれます。その椅子たちはまさに、日頃目立たないけど、実はすごく頑張っているのではないかと思ったわけです。

今回の写真の中に、一枚でも、それぞれ見てくださった方の
お気に入りの椅子が見つかれば、とても嬉しいです。

作家紹介
山本 茂 / Shigeru Yamamoto

昭和48年生まれ

2002年   趣味として写真を始める

2007年   PS展(日本写真家協会展)入選

2011年   木津川アート2011出展

2012年   木津川アート2012出展

木津川アートプロデューサー佐藤啓子と共同制作写真集『当尾』発行

2013年   木津川アート2014プレイベント出展

長岡京展 奨励賞

2014年5月 個展 ~ thanks to you ~     ≪Art Spot Korin≫

11月 木津川アート2014出展

2015年1月 グループ展  PROJYECT YAMASOU ANNEX  ≪Art Spot Korin≫

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 10月 11, 2015 投稿者: カテゴリー: アーティスト情報

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。